ヘビラボ

ダイエット・住宅・健康・グルメ・レジャーなど

草木万里野でランチ女子会を楽しむ!子連れの対応は?

近年じわじわ人気を集め続けている「草木万里野」というレストランですが、今回はこちらで女子会をしました。

 

この記事では、草木万里野の雰囲気や料理の味のレビューと共に、子連れにどのくらい対応できるのかなどもお話しします☆

行こうかどうか悩んでいる方の参考になれば幸いです(*‘∀‘)

 

 

子連れで草木万里野にてランチ女子会をする!

古い地図

女子会のために親友のみーちゃんが予約してくれた「草木万里野」は、埼玉県熊谷市にありますが、近年ひそかに人気を集めているといいます。

 

予約しないと、いきなりその日に行ってお食事を楽しむのは難しいそうです。

ちなみに草木万里野は熊谷市だけでなく埼玉県上尾市にもあるそうで、ほかにも数店舗あります。

 

ランチをすべく草木万里野に到着すると、さすが人気店!

駐車場の空きがほぼ無しです。

幸運なことに、入り口付近からかなり近い場所をゲットできました。
こういう時なんかめちゃくちゃ嬉しくないですか?

 

ちょっと待っていると、みーちゃんも子連れで到着!(∩´∀`)∩

みーちゃんの子供とは新生児のころに会って以来なので、私はテンションマックス!

純粋な意味で興奮しすぎて、フンガフンガしそうです(*´▽`*)

?

 

草木万里野の雰囲気は?子連れでも安心な席なら尚よし!

大きな本

ここからは、熊谷市にある草木万里野の雰囲気についてお話ししますね☆

 

店の入り口は風変りで、背丈120センチくらいの小さな引き戸がメインのドアになっていました。

小さなドアをくぐり店内に入ると、薄暗い店内に柔らかいオレンジ色の照明がよく馴染み、いい雰囲気が演出されています。

 

アンティーク調のインテリアで統一された店内は、大人の隠れ家といった感じで居心地がよさそうです。

 

店内はとても混んでいるにもかかわらず、店員さんの強すぎず暖かい声で、お出迎えしていただきました。

気分よく案内をしてもらった後は、メニューの説明がスタートします(*´ω`)

 

話し方も一つずつ教えがあるのか、落ち着いた優しいトーンで、丁寧にランチメニューの分かりにくいところを教えてくださいました☆

ちなみに草木万里野は滞在時間に制限などは設けていないので、心ゆくまで女子会楽しめます。

 

席ですが、私達のところは掘りごたつの落ち着いた空間となっていたのですが、つかまり立ちできるようになったみーちゃんの子供に少しだけヒヤヒヤ( ꒪⌓꒪)

子連れの場合は、掘りごたつの穴を塞げるようにしてもらえたら安心できそうです。

 

美味しい食事と楽しい会話でランチ女子会を楽しむ!

ランチメニューは複数ありましたが、色々な料理を少しずつ楽しみたいので、2人ともアジアンプレートにしました。

 

出てきたプレートは、こんな感じです。

アジアンプレートランチ

ピリ辛に味付けされたご飯に目玉焼きトッピングと、ハードめな料理によく合う濃い色のグリーンのサラダ。

 

生春巻きの透明感から、エビが透けて見えて見た目にも楽しい生春巻き。

唐揚げも2つ付いていて、胃袋もお口も大満足の女子会です!

 

卵の黄身を割って~美味しく食べよう!

目玉焼きの黄身を割る

甘いものはあまり得意ではないので、デザートは少しだけいただきましたが、普段食べないせいか何味かは分かりませんでした。

クルミかピーナッツか何かがスポンジに練り込まれてる感じがあり、ナチュラルな味わいでした(*´ω`)

 

子供用メニューがあるかどうか店員さんに確認しましたが、草木万里野には、離乳食とかお子様ランチなどの扱いはないといっていました。

今はどうなのか分からないですが、念のため、子連れでも離乳食の赤ちゃんは持参した方がいいです。

 

今回みーちゃんの子供は、離乳食は卒業してて、別で注文したスープとご飯を混ぜたもので代用ができたのでよかったです!

ちょうどその時、保育園からのお願いで、揚げ物などの歯ごたえのあるものを食べさせるように言われているようで、プレートに付いている唐揚げも少し食べてました(∩´∀`)∩

 

もぐもぐしてるお顔が、ハムスターみたいで可愛いかったなぁ( *´艸`)

?

 

子連れでも大満足のランチ女子会に!ありがとう草木万里野!

アンティークな部屋

草木万里野熊谷店は定休日がなく、ランチだけであれば1人1500円で女性なら十分お腹いっぱいになります。

みーちゃんの子供のように離乳食を卒業した頃であれば、子連れでも食事を楽しめるでしょう。

 

今回、女子会でお邪魔させてもらい私達2人はお腹いっぱいになりましたが、男性の場合は少しもの足りなさを感じるかも知れません。

 

楽しい時間を過ごさせてくれたみーちゃんと、草木万里野さんに感謝です(∩´∀`)∩

 

余談ですが、ミーちゃんの子供が先日誕生日を迎えたので、お祝いに洋服をプレゼントしました。

プレゼントは「branshes」という子供服のお店で、まだシーズンですぐ着られるように夏服をチョイスしました。

 

以前出産祝いを渡したときに、ここのおくるみを渡したのですが、生地を気に入ってくれたみたいなので、ここでもう一度購入した感じです。

 

特別な時間を過ごせる草木万里野へ!

ちょっと離れてる親友とのひと時を、草木万里野で4時間も滞在しちゃいました(*‘∀‘)←滞在時間に制限がないとはいえ、居すぎw

 

癒される場所と美味しいお食事を提供していただき、ありがとうございました☆

また是非利用させてくださいね。