ヘビラボ

ダイエット・住宅・健康・グルメ・レジャーなど

食欲を抑える薬?「リデュース」を試した!痩せるの?与える作用に注意!

「ヤンヒーホスピタルダイエット」以外にも、食欲を抑える薬といわれる「リデュース」というものを飲んだこともあったので、それについてお話しします。

 

ヤンヒーホスピタルダイエットの記事はこちら!

www.kenkoukirei.info

リデュースを飲んでどうだったか、食欲制御の成分についてお伝えできればと思います。

 

 

ダイエット中の食欲を抑える薬「リデュース」を飲もうとしたキッカケ

沢山の薬

過去の私のダイエット方法はとても極端なもので、「とにかく食べない」「とにかく有酸素運動」というものでした。

しかしお腹は空きますし、食べないでいる分、暴食したい欲求がとても高かった。

 

こんな時に、食欲を抑えることができればいいのに…と調べていると、「食欲制御剤」というものが存在しているという情報を得ました。

早速、いろいろなサイトを見てどの食欲制御剤がいいのかを探りまくっていると、「リデュース」という薬に出会ったのです。

早速、この薬を買ってみることにしました。

 

 

リデュースを買うには?薬を入手する方法

パソコン

リデュースを入手するには、いくつかの方法があるようで、私が購入した方法はネットを使ってのものでした。

「食欲制御剤」や「食欲抑える薬」などで調べた覚えがあります。

 

薬の取引に関して、日本の病院であれば「医師の診察の元薬を処方する」という決まりがありますが、個人輸入の場合は「自分だけで使用する」のであれば問題はないといいます。

そのため、個人輸入したとしても、それを他の人にあげたり売ったりしてはいけません。

 

リデュースは本物を買いたい!

薬で世界地図が作られている

リデュースは食欲を抑えるのに効果が期待できるといいます。

でも薬自体を個人輸入するとなれば、その薬が本物であるかどうかって重要ですよね。

 

  1. 商品の追跡番号を教えてくれる
  2. 支払い方法が簡単、購入方法が分かりやすい、代引き・クレカ・振込など複数ある
  3. レビューや評価がいいものだけではない

 

こういったことが信頼性を産むともいいますが、すべての販売会社がこれに限るとはいえません。

追跡番号を教えてくれたり、支払い方法が円滑であったりすると、「しっかりしている」という印象を受けるというだけのことです。

 

でも、これに当てはまっているから絶対に本物というわけでもないようなので、一か八か的なところはあるかもしれないです。

 

リデュースで食欲を抑えることはできるの?飲んだ感想

驚く女性

ここからは、実際にリデュースを飲んだ感想を1〜3日間に渡ってお伝えします。

しかし、これはあくまで私が率直に感じた感想なので、参考程度にお読みいただければと思います。

 

1日目

お薬が到着しました!

黄色いカプセル状のもので、1シート10錠入りです。

1錠で大体10時間から15時間程度の効果が期待できるようです。

「よっしゃ!食欲を抑えるぞー!」と、22時くらいの小腹が空く時間にリデュースを飲みました。

 

飲んだあとの体調の変化は得にありません。

そして、薬の効果は空腹は感じますし、普段と食べる量も変化しませんでした。

 

2日目

起床すると、普段通りお腹が空きます。

ここで1錠飲んでみましたが空腹は紛れることはなく、誰でも起こるような空腹を感じます。

 

お腹が空かないというような感覚はなく、いつも通り「ご飯食べたいなー!」って気持ちになりましたし、結局ご飯を食べました。

それでも、普通に服用するもの昼・夜もお腹はしっかり空きます。

 

3日目

その頃の定番朝ごはんは、

  • ウインナー
  • うどん
  • サラダ
  • 生卵

というものでしたが、普段通り平らげます。

しかし、とくに食欲は変りません。

 

3日目にきて、これ飲んで意味あるのかな?と思い、服用を辞めました。

効き方には個人差があるのか…

はたまた、そのリデュースが本物ではなかったのか…なぞは深まるばかり( ´• ɷ •` )

 

 

リデュースは食欲を抑えるらしいけど…その薬ってやばいの?

黄金色の薬

当初の「食欲を抑えることができればダイエットできるじゃん!」という考え方は、とても軽率だったかも。

おそらく?私が飲んだのは偽物だったから汗

そのあと、少し調べてみると「私が購入したのは偽物?でよかった!」と思い知らされたのです。

 

「まじで何も食べなくても平気になってしまった」という方もいるらしいからです。

まさに拒食状態を薬で作り出したような感じです。

しかも食欲だけじゃなくてやる気とか活気もなくなったとか…汗

 

今回私が頼んだものは偽物でしたが、なぜリデュースを服用して食欲が失われ痩せる人もいるのか、それはリデュースに含まれている成分「塩酸シブトラミン」によるものらしい。

 

塩酸シブトラミンは、ノルアドレナリンの分泌を促し、脂肪の代謝量が向上するといわれています。

食欲が失われうつ状態のようになり、気分がうかなくなったり、だるくなったりするような症状が表れることも。

二日酔いの時って食欲がない上に、だるくて何もしたくないですよね?

まさに、その状態を作るものが、リデュースに含まれる塩酸シブトラミンらしいです。

 

健康的に痩せて太りにくい体になろう

お腹をメジャーで測る

ヤンヒーホスピタルダイエットを注文する前に、リデュースを試したので、今回はその感想などをお伝えしたく、記事にさせていただきました。

食欲をなくして痩せたとしても、その薬を辞めてしまえば食欲は戻るでしょうし、そうなれば身体が飢餓状態に備えて「溜めこみ体質」になってしまう可能性だってあるといえるわけです。

 

これまでに何度も断食をしてきたので分かりますが、無酸素運動を取り入れた運動を組み入れないと身体はたるんでしまいます。

こういった過去の失敗を活かして、今後のダイエットは健康的に目標体重へゴールインしたいと思います。

www.kenkoukirei.info

そのためには、筋トレをして基礎代謝を上げなければ(๑✦ˑ̫✦)

では!筋トレして参ります!