ヘビラボ

健康的に美しくなりたい! 楽しいところに行きたいし美味しいものも食べたい! そんなワガママをブログにまとめたものです。

モスバーガーの激辛テリヤキチキンバーガーを食べてみた!

今回はモスバーガーから5/23から限定発売されている、激辛テリヤキチキンバーガーを食べてみました!

 

どのくらい辛かったか、その味についてもお伝えします。

辛いものが好きな人は、ぜひ挑戦してみてください(๑✦ˑ̫✦)✨

 

 

モスバーガーから激辛発売!私の辛いもの挑戦リスト

とうがらし

今回、モスバーガーから発売された激辛テリヤキチキンバーガーを食べてみた感想を伝えますが、私は辛いものが好きです。

辛いものシリーズはいくつか食べました。

かつて一番辛かったものは、圧倒的にプルダックポックンミョンです。

これは、韓国の炒め麺なのですが、さすがは辛いもの大国!泣ける辛さ。

 

辛いというよりも痛いよぉ〜!*1

 

未だかつて、プルダックポックンミョンを超える辛さのものはありません( ´• ɷ •` )

激辛系にいえることは、辛いという味覚は度を超えると痛いに変わるということ。

 

舌がピキーン!と痛いあの感覚をどれほど我慢できるか、自分との勝負っす(๑•̀ㅂ•́)و

そして、ピキーン!を我慢してると思考停止するような感覚もプラスされます。

そこに水を投下すると、砂漠で見つけたオアシス。

その刺激がたまらないですね。

 

モスバーガーの激辛テリヤキチキンバーガーを注文!見た目は?

モスバーガーから発売された激辛テリヤキチキンバーガーを注文しました。

価格は単品で390円とお財布に優しい。

ちなみに、モスバーガーにはノーマルのテリヤキチキンバーガーがあるようで、それの激辛バージョンです。

 

包装から解放された爆弾↓

ハンバーガー

見た目で激辛だということは、一切想像させません。

使用している唐辛子は、トリニダード スコーピオン ブッチ テイラーとかいうもので、画像検索してみるとシワッシワの外見が「やっちゃうよ感」が漂う。

辛さは、ハラペーニョで例えるところおおよそ300倍というまさに爆弾レベル。

 

激辛テリヤキチキンバーガーを食べてみた!

何はともあれ、いただいてみることに。

一口食べたハンバーガー

あれ?辛くない?

そう思って包装をぐるりと見てみると、モスバーガーあるある「ソース多すぎて下に垂れてるやーつ」になってます。

私、バーガーでモスチーズバーガーが一番好きですがアレも包装の下に溜まっちゃうんですよね、うんまいソースが( º﹃º` )

底に辛いソースがたまっている

ほら!激辛ソースらしきものが!

慌ててバーガーの天地をひっくり返し、再度いただきます。

 

辛い。

痛いからで、辛さの中に苦味を感じるプルダックポックンミョンに似た系統の辛さ。

しかし、プルダックポックンミョンには勝らない程度です。

 

激辛ペヤングと同レベルか、それより下くらいです。

食べ進めると辛さが追加されるようで、水無しだとちょっと無理かもしれません。

旦那様も一緒に食べていましたが、全く辛いという様子はありません。

 

作る人によって違うのかな?

ケンタッキーなどで使用されている、ソースの分量を一定にするような機器を使っていないとしたら、激辛レベルは作り手によって変わるかもしれないですね(๑• •๑)

 

 

モスバーガーの激辛テリヤキチキンバーガーを食べた後

とうがらしを咥える

食べた後は、特にこれといって普段と変わらず過ごしましたが問題は夜起こります。

 

そう、シャワーのお湯が痛いのです。

 

口に40度ほどのお湯があたる度に、ヒリヒリとした感覚があります。

くちびるオバケになってるんじゃないかと思うほど( ;゚;ж;゚;)

 

そして、次の日はお察しの通りトイレとお友達まではいきませんが、よく会う知り合いくらいの関係になりました。

聞かなくても分かると思うし、聞きたくないかもしれないけど、「✳︎」←痛いよ♡

 

モスバーガーの激辛テリヤキチキンバーガーは美味しいですが、辛いものが得意な方が食べるのをおすすめします⑅◡̈*

期間限定なので、ぜひ早めに挑戦してみてはいかがでしょうか!

*1:.;゚;:Д:;゚;.