ヘビラボ

健康的に美しくなりたい! 楽しいところに行きたいし美味しいものも食べたい! そんなワガママをブログにまとめたものです。

ぶよぶよ腹卒業!腹筋が割れた日!その方法もご紹介!

無理な食事制限をせずにダイエットを開始して5ヶ月が経過しました。

経過は順調です(´・ω・`)

 

しかも最近、腹筋にうーっすらとタテ線が入りました!

5ヶ月のお腹の痩せ具合と、その方法をご紹介します(*´▽`*)

お腹ダイエットに励んでいる方は、是非参考にしてみてください。

 

 

お腹がへこんだ?!ダイエットする前はどうだった?

私がダイエットを決めたのは、1月の頃です。

キッカケはこちら↓

www.kenkoukirei.info

こんな感じでダイエットをスタートしたわけですが、途中で体重計に乗ることがプレッシャーになるため乗るのを辞め、見た目だけで判断するダイエットに切り替えました。

 

ダイエットして間もないころ、一番気になっていたのはお腹の贅肉。

たんまりと溜まった脂肪は、ペルー人の旦那様の実家の美味しいご飯たちの栄養がつまっております。

幸せなことに、結婚して10㎏以上太ってしまった笑

ダイエットスタート時がこちら!

出過ぎた腹

これ、本当やばいな笑笑

パギンスが悲鳴あげてますわ。ってか鏡が汚いね!

身体が醜ければ、鏡も見にくい。まさに自分を映し出す。

 

見事な洋ナシのようなスタイルで、去年の夏はこんな感じの格好で海に入っていました笑↓

 

去年の私とピザの上に乗る旦那

下でピザの具になっているのは旦那様です。

あ、私が乗ったせいで瀕死状態になっている訳ではありませんからね。

 

ダイエットしてどのくらいお腹が痩せたか

そして…5ヶ月のダイエットの末、ここまでの体型にすることができました。

まず横からです↓

横からは、ダイエット前に比べるとだいぶ薄くなった??(・∀・)

横から見た現在の腹

そして、正面からの画像になります。

前から見た現在の腹

よーく見ていただけますか?

胸下腹筋が少しタテに割れているのがお分かりいただけるだろうか…( ;∀;)!!

後ろに掃除機がちらっと見えていますが、気にしないでください(´・ω・`)

 

どうやってここまで痩せることに成功したのか、次項でお話しします。

 

お腹ダイエットの方法!食事の改善

よくダイエットをすると「ファストフードや甘いものは食べない」って方もいるかも知れません。

一日3食全て「ダイエット食」に切り替えている方もいらっしゃるでしょう。

でも、私は普通に食べています。

www.kenkoukirei.info

食べたいものを我慢すると、後々になってストレスになります。

「食の我慢のストレスが溜まる」=「いつか爆発する」です。

爆発というのは、高カロリー・高脂質・糖質の多いのものを3食連日食べることです。

これを数日間・毎食やってしまえば、筋トレをしているとはいえ少しずつリバウンドしてしまうと考えられますよね。

 

だから、普段から食べたいものを食べることは必要なのです。

ただ、注意したいのは「時間帯」と「食べてからの行動」です。

時間帯

時間は18時より前にします。

夜は日中に比べて体を動かす量が少ないので、極力18時より前にいただきます。

ラーメンやファストフードなどの高カロリー・高脂質・糖質の多いのものは、お昼ごはんでいただくといいでしょう。

大切にしたいのが、夜をどれだけヘルシーに過ごすかだと私は思っています。

食べてからの行動

昼に高カロリー・高脂質・糖質の多いのものを食べたとしたら、その日はすぐじゃなくてもいいのでジムに行きましょう。

その際に、食べた分のカロリーは消費する必要はありません。

私が心がけているのは、40分の筋トレ・20分の有酸素運動です。

運動の方法に関してはこちらにも書かれています。

www.kenkoukirei.info

 

お腹が割れた!私の筋トレの方法

今回も写真でご説明したかったのですが、一人で撮影するとなるとちょっと難しいので、絵心のないイラストでお伝えしますね(´・ω・`)

①仰向けに寝て手をバンザイ、足は横に広げてくの字に曲げ、足の裏をくっつける。

腹筋トレーニング1

②手をバンザイのまま、ゆっくりと10秒かけて上体だけ起こします。

このとき、手の反動を使わないよう注意!

腹筋トレーニング2

③またゆっくりと10秒かけて「①」の姿勢に戻る

これを10回×3セット行います。

 

二の腕トレーニングの方法はこちら↓

www.kenkoukirei.info

 

どうしてこの腹筋トレーニングがいいのか

今まで、ジムなどで腹筋を鍛える上体起こしの機具を使用していたのですが、私のやり方がおかしいので、腰を痛めてしまっていました。

どうしても反り腰になってしまうのです(;・∀・)

上でご紹介した方法なら、腰に力が入ることなくキツイ腹筋運動ができますよ(*´ω`)

 

そして、いまだに体重計に乗らないダイエットは継続中です。

計測は8月10日にします。

私の心の中の目標としていた、夏までに痩せてやる!の期日です。

お盆休み入りますからね(´・ω・`)

とりあえずは、そこを節目にがんばります~!

そこからも継続するので、まだダイエット関連ブログは書き続けます(^^)/