ヘビラボ

ダイエット・住宅・健康・グルメ・レジャーなど

ダイエット期間2週間!10キロ痩せるための方法は?

2018年の1月からダイエットをしている私、そして夏に割と締まった体になれた私です(∩´∀`)∩

そして、今現在リバウンド真っ最中ですが、ダイエットを再開したのでまたダイエット関連のブログを書かせてください。

 

今回は、2週間でダイエットする方法を過去の経験を生かしつつ調べてみたので、参考になれば嬉しいです。

 

 

2週間で-10キロも夢じゃない!ダイエット成功のカギは我慢をすること

ハンバーガー

見事にリバウンドしてしまった私は、どうにか簡単に痩せられないものか…と考えましたが、しかし!楽に痩せるって無理なんだと思います。

寝てれば体重が落ちるなんて夢のような話ですよ(´・ω・`)


そう、過去のこのときのようにね震

 

www.kenkoukirei.info

 

健康的に痩せるのであれば、何かを我慢しなくちゃいけない。

しかも、2週間で10キロマイナスを目指すならばなおのことです汗

 

2週間で10キロマイナスを目指すならば、「糖が沢山入ったお菓子」「お酒」は絶った方がいいのかも。

 

前にジムのトレーナーさんに「私はお酒が飲みたいんです!」と涙ながらにして訴えたところ「350缶か500缶1本なら飲んでいいですよ!」といってもらえました。

 

しかーし!!!

甘ったれるでないぞ、私よ。

 

それは、ゆっくりと時間をかけてダイエットに励んでいるからです。
2週間しかないなら、お酒と糖がたっぷり入ったお菓子は封印せねばならん泣

?

2週間で10キロダイエットするなら食事制限しすぎない

ダイエットをしている方ならほぼ皆さん知っていることが、「摂取したカロリーよりも消費したカロリーが少なかったら体に蓄えられる」というやつ(´_ゝ`)

しかし、野菜しか食べないという極端なものにしてしまうと、リバウンドしてしまう可能性大!!

 

ちなみに、私はそれで何度もリバウンドしてます。

野菜生活を終えた私の脳内は、漢字一文字の呪いにかかります。

 

肉~ 米~ 麺~ 油~ 糖~

 

だから、食事制限は必要だけど米は活動をする朝昼のみ、夜はスープにするなどで一日の中で調整するようにしています。

しかも、野菜だけで2週間生きようとすると肌がごわつくので、チーズなどの脂質も摂ります。

 

前はプロテインを運動後と夜ご飯の代わりに飲むこともありましたが、どうしても飽きてくる(;´∀`)

甘いものが大好きなら、夜に甘いシェイク的なものを飲めるのは幸せなのかもしれない。

クレープよりもトルティーヤ派でケーキよりもちらし寿司派の私は、ある日を境にプロテインを飲み進めるスピードが遅くなった|д゚)

 

食べたいものを日中で食べつつ、夜は調整のためにスープにする方が合っていたのです。

 

何にもしなくても消費させるために!筋トレもやろう

筋肉はなかなか付かないとよく聞きますけど、2週間という短い期間の中で10キロ痩せるためには筋トレもしたほうがいいと私は思います(^^)/

その理由は「何もしなくてもエネルギーを消費してくれるのが筋肉だから」です☆

 

多少とも筋肉が付くことで2週間のダイエットが終わった後も、じりじりと燃焼してくれるボディーをつくるためです。

ジムに数か月間行ってて思ったのですが、足パカのマシンとか使っているときは手を使いませんし、上体を動かして揺れることもないので、携帯をいじっているほうがぎりぎりまで攻められる気がしました。

 

ツイキャスとか見ながらパカパカしてたら、「あら!いつの間にかキツイ程度まで攻められていた」なんてこともざらです。

 

ただ、人によってはかどる方法は違うと思うので、参考までに( *´艸`)

 

有酸素運動は2週間で-10キロダイエットを成功させるのに欠かせない!

ダイエットをする上で筋トレと同じくらい大事なのが、有酸素運動ですよね☆

 

ランニングじゃなくウォーキングでも大丈夫なので、私みたいな運動嫌いにも行うことができますが…

有酸素運動ってするものによって消費カロリーが異なるんです。

 

バイクやウォーキングは有酸素運動の中でも消費が少ないほうで、やはりランニングや縄跳び、水泳なんかは消費カロリーが高いです。

 

前に泳ぎが得意なダイエッターさんと絡んだことがありましたが、仕事の後に泳ぎまくって夜ごはんは「するめ」しか食べないという「修行」のようなダイエットをされていました(*´ω`)

 

やはり消費カロリーが多いので、あっさりと目標達成していましたよ( *´艸`)

 

最終日に10キロ痩せたかを知る!2週間後に測定するのも!

私は以前、計らないダイエットをやっていて、見事夏には引き締まった体をゲットするとができました!

 

今までのダイエットは、食べずに過ごしたり、長時間散歩しまくって放浪者のようになっていたりしましたが、計らない方が心が燃えます。

 

前にダイエットをしていたときは毎日体重計に乗っていて、500g増えようものならユデダコになるまで半身浴をしたり、便秘でもないのにコーラックで無理やり排出したり…

ときには吐き出したりして維持しようと必死になっていました。

 

だからこそ、計らないで見た目だけで判断するダイエットが向いていたのかもしれません。

その頃のダイエットよりも、今のダイエットの方が楽しいし胃袋も満足できるので幸せです☆

?

www.kenkoukirei.info

 

だから、2週間はあえて計らず、最終日に体重計に乗ることを覚悟したほうがいいのかな?と思います。

 

意外にも10キロ以上痩せちゃってるかもしれないですよね~(*´ω`)

2週間で10キロ痩せるダンスはどうなのよ? 

昨今話題になっている2週間で10キロ痩せるというダンス。

気になってはいたのですが、実際どうなんよ?

韓国人2人がハイテンションで踊っているアレに挑戦してみました。

 

踊ってみたところ、最後まで踊りきれない(´_ゝ`)

思い出します、運動音痴の私がまだ小学生だった頃の持久走大会を。


みんなゴールして拍手で応援してくれる中、鼻の穴を全開にしてゴールする私。

好きな人に、ひーはーひーはーしている顔を見られたくないから下を向いて走ったけど、鼻水が噴射してしまいもっと恥ずかしい気持ちになった…そんな思い出を思い出させました。

 

運動嫌いの私は、このダンスはあまり好きではないかも(*´ω`)汗

それなら、実際のところトレーナーさんはどう思っているのよ?と調べてみると、「1キロあたり7200キロカロリーものエネルギー消費が必要であるため、このダンスだけで痩せるのは難しい」とのこと。

3分間踊ったとしても23キロカロリー程度の消費しかしないので、連続して踊る必要がありそうですね!

 

とあるカロリー計算サイトを使ったところ、体重60キロの方が1時間のランニングで消費できるカロリーが504キロカロリー

それを、このダンスで当てはめると21回踊らないと消費できない、そして21回踊るためには61分かかることになります(´・ω・`)
(計算があってるか不安しかない)

そのことを考えると、2週間で10キロ痩せるダンスでのダイエットをするよりもランニングした方が時間はかからないといえるのか…

 

でも、雨が降っているときはいいかもしれません( *´艸`)

 

2週間で10キロのダイエットを成功させるために

短期間で痩せることは難しいかもしれませんが、2週間集中してダイエットに励めば痩せることも夢ではないかもしれません。

 

もちろん、簡単に楽して痩せることは難しいですが、有酸素運動や食事制限をメインに行えば結果は付いてくるはずです☆

 

その間はお酒や糖の多いお菓子は絶たなければなりませんが、目標体重を目指して頑張りましょう。